結婚が決まったらブライダルフェアに行くべき理由

ゲスト目線で結婚式を体験出来る!

ブライダルフェアは会場の雰囲気を見れるだけでなく、ウェデングドレス試着体験や試食、中には模擬結婚式を見せてくれるところもあり、ゲスト目線で楽しめます。また、無料で参加できるところが多いので、デートがてら気軽に行ってみるのをおすすめします。会場によってフェアの内容は様々ですが、こだわりたい箇所(食事にこだわりたい方は、試食ができるフェアにいく等)をあらかじめ決めておくと会場を決定する際の重要な判断材料になるので事前に漠然とパートナーと話し合っておくことをおすすめします。

当日成約で割引&特典がついてくる!

ブライダルフェアの特典として当日成約で値引きしてくれるところが多いので、ビビッと運命の会場に出会ったら検討するのもアリです。ただ、1点注意する点としては、ブライダルフェアで提示される見積もりは、本当に最低限なものしか計上されていません。最終的見積もりと差異が100万は出ると覚悟して検討するといいと思います。また、値引きだけではなくドレス小物プレゼントなど様々な特典があるので、ここしかない!と思った会場に出会えたら当日成約も検討してみてはいかがでしょうか。

ウェディングプランナーとの相性を確認できる!

結婚式準備において特に重要なのはウェディングプランナーとの連携です。プランナーとの相性が良くないと準備中様々なトラブルが起こると予想されます。信頼に足るプランナーがいるかどうか、これを確かめられるのもブライダルフェアの利点です。一生に一度の大切な結婚式の進行を任せられるかどうか見極めるためにも疑問に思ったことはどんどん聞いてみましょう。

ブライダルフェアなら東京で参加することで、新婚のカップルへのサポートが優れている式場を見つけることができます。